携帯大手のシステム導入・移行のプロジェクトが、益々忙しくなって来た。
なにせ、スケジュールがキツイ。元々、ギリギリの人数で無理なスケジュールをこなした来たのだったが、最も技術力の高いエンジニアが、7月から別のプロジェクトに移る事になったため、我々正規のメンバーに益々、負担が重くのしかかる事になった。
大きなイベントを翌週に控えたある週の勤務は、こんな具合だ。
月・・・9:00~21:00(実働11h)
火・・・9:30~20:30(実働10h)
水・・・9:00~23:00(実働13h)
木・・・12:00~23:30(実働11.5h)
金・・・10:00~23:30(実働12.5h)
月・・・9:00~21:00(実働11h)
火・・・9:30~20:30(実働10h)
水・・・9:00~23:00(実働13h)
木・・・12:00~23:30(実働11.5h)
金・・・10:00~23:30(実働12.5h)
金曜は終電ギリギリまで頑張ったお蔭で、なんとか翌週に必要な構築資料と作業手順書が仕上がったが、当初の目論見通りにAM休などを取っていたら、土曜出勤になるところだった。
週5日勤務で、57時間。しかもご飯を食べている暇もなく、終電かそれに近い電車で最寄り駅のスーパー(24時間営業)で弁当を買って、ようやく夜の食事を迎えるのは、AM0時~1時という時間帯である。
こんな時間になると、弁当を選ぶ(勿論、売れ残りしかないが)のも面倒になってしまい、おにぎりや唐揚げとフライドチキンといったような、お祭り屋台のようなものでお茶を濁す日も、少なくないのが現状だ。
そんな日常であるが、昨日などはまた散々な目にあった。ようやく仕事が片付いて、職場(駅直結の高層ビル)の品川から電車に乗ったまではいいが、中央線の信号故障とやらで新宿で足止めを喰らう。山手線に引き返し、高田馬場から東西線で帰ろうとしたところ、こちらも中央線の影響で中野までしか動かないとの事で、またまた山手線に戻り渋谷へ移動し京王線で帰ろうとしたところが、既に終電も出て駅のシャッターが閉まっているではないか。
重い足を引きずりながら再び新宿に戻り、通勤ラッシュ時のようなすし詰めの電車になんとか乗った時は、正直ホッとしたものだ。結局、帰宅は2時過ぎと、1時間半近い貴重な時間を失ってしまった。
0 件のコメント:
コメントを投稿