2016/12/04

全快(真夏の悪夢part11)



●821日(日)
 どうも薬の効き目が悪く、風邪の治りが悪い。
 
 回復度は、23割程度か
 
 今週末の再々検査で引っかかるようだと泥沼になりそうなので、なんとか早く治さねばという焦りが。
 
 とはいえ、寝たきりではないので暇を持て余し、スポーツジムへ行く。
 
 風邪の影響か体重は減り続け、遂に4キロ減となってしまったが、自宅のカラダスキャン(体重体組成計)で測っても、やはり落ちた分は殆どが体脂肪分なのである。
 
 魔訶不思議なことに、内臓脂肪、体幹皮下脂肪率などは、軒並み大幅に減っている
 
 やはりお腹周辺の違和感はあるものの、スポーツジムで汗を流すと元気になる気がする。
 
 やっぱり、大きな風呂は気持ちがいい。

●8
22日(月)~825日(木)
 風邪は徐々に回復しているようだが、一気にとはいかずもどかしい。
 
 回復度は56割程度か、頭痛や関節痛は収まったが、咳と鼻風邪がしぶとく残っている。
 
 やはり栄養バランスが悪いせいかな。
 
 夜を中心に、時折発熱していたが、そっちの方はどうやら落ち着いたようだ。
 
 このままだと、再々検査の土曜までに完治しそうにない。

●8
26日(金)
 検査前日。
 
 風邪の回復度は、7~8割というところ。
 
 完全ではないが、前の週の検査時よりはかなり良くなっているから、明日の検査は合格するはずだ。
 
 合格までは、ビール1本でなんとか我慢しよう。
 
 スポーツジムへ汗を流しに行ったが、前回より腹に違和感を感じなくなったから、徐々に良くなってきている手ごたえを感じた。

●8
27日(土)
 検査の日。
 
 病院の受付は8時半からだが、いつものことながら9時前に行くとすでに満席で、立錐の余地もない込み具合だ。
 
 受診の前に、早速血液検査。
 
 採血をしてから結果が出るまで30分程度かかるため、一旦病院を抜け出しタバコを吸いに外に出た。
 
 一服して病院に戻ると、先の採血で血が固まってしまったとかで「やり直し」となってしまった。
 
 直前の喫煙が、悪い結果を齎さねばいいが。
 
 採血やり直し後、1時間近く待たされた挙句、ようやく呼ばれた。
 
 「検査結果ですが、基準値まで下がりました!」
 
()ノ やったー!!
 
 白血球数は前週の13000から一気に7600まで下がり、痛みを表すC反応性蛋白(CRP)は、遂に基準値の「0.3」まで下がっていた。
 
 「これで回復ということで、もう薬も通院も必要ありません。
 日常生活も問題なく、食事の制限等もありませんので、普通に過ごしてください」
 
 (やっと、治ったぞー!)
 
 長く続いた病魔との戦いが終わり、気付けば8月が終わろうとしていた ('Д'y ─~~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿